【ささゆり通り:玄関紹介】

ささゆり通りのユニット玄関に、職員紹介のボードを作るのと同時に、季節感あふれる飾り付けを行いました。

入居者さんの中には「紫陽花、綺麗だね」と話して下さる方も見えました。

まだまだ、コロナ禍が続き大変かと思いますが、今年度は職員一同《五つの心》

①素直な心②反省の心③謙虚な心④奉仕の心⑤感謝の心を持ち、入居者さんにとって良い支援に繋がるよう努めて参ります。

  

一年間宜しくお願い致します。

(ささゆり通り 介護員 城戸)

ささゆり通り誕生日会

 6月21日(火)

 誕生日会を開催し、ホットケーキを焼いてお祝いしました。

ホットケーキを焼いていると、「いい匂いだね」「美味しそう」と笑顔で話している姿も見られました。

 

 

  

ご本人様に希望を聞きながら、クリームやゼリーをトッピングして提供しました。「お誕生日おめでとうございます!!」

ささゆり通り介護員:石原

6月の誕生日会を開催しました!

6月16日(木)

6月生まれの方の誕生日会が開催されました。

ハッピーバースディの曲で誕生日の方をお祝いした後に美味しいケーキと飲み物を召し上がり、楽しい時間を過ごされました。



来月の誕生日会も楽しみですね!

    (さくらヶ丘介護員 中根)

ひばりヶ丘畑

6月13日(月)

 入居者さんからのご希望で、今年度も畑での野菜作りや、プランター菜園を始めました。きゅうり、ミニトマト、かぼちゃなどを育てています。

入居者さんと一緒に「大きくなってね」「実が付くのが待ち遠しいわ」と、おしゃべりしながら水やりを行いました。

今後も、入居者さんや畑の様子を報告したいと思いますので、楽しみにしていてください。

 介護員 宇都山