お寿司の出前をとりました!!

日に日に寒さが増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ささゆり通りユニットでは令和6年1月26日(金)に入居者さんの「お寿司が食べたい!」という願いや希望にお応えするため、地元にある「つつみ寿司さん」より出前をとり、入居者さんに召し上がって頂きました。

お寿司を目の前にすると「わぁ、めずらしいね、おいしそうだね!」との言葉と共に笑顔が見られました。

 

 

 「何たら幸せな!食べてもいいんですか」と感激のことばも!

早速召し上がっていただきました。「おいしいです!」と何度も言われる方や黙々と食べられる方、それぞれでしたが喜んで頂けた様で、介護員一同嬉しく思いました。今後も入居者さんの願いや希望にお応えできるよう日々努めていきたいです。                

                      ささゆり通り 介護員 平野                                                         

 

 

皆様と「かるた」をしました

子どもの頃を思い出して「かるた」をしました。札を取ることができると大変喜んでおられ、「なつかしいね」と話しながら楽しみました。皆様の楽しそうな笑顔に心があたたかくなりました。

  さくらヶ丘 栗田介護員

「謹賀新年」明けましてておめでとうございます!

令和6年1月7日(土)

少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年が明けユニットも飾りも謹賀新年となりました!

また正面玄関には門松も飾られており入居者さんと見学に行くと

「南天の実が奇麗だね」と笑顔でおっしゃっていました。

今年も皆さんの1年が良い1年になることを願っています!

(ささゆり通り 介護員 加藤)