掃除をしました!

最近暑い日が続きますね。そんな中、中庭の掃除を行いました。高圧洗浄機とモップを使い業務課長と初の共同作業でした。「暑い、暑い」と言いながら数時間があっという間に過ぎました。まだまだ汚れが溜まっていますが来月の技能実習生・特定技能の方たちとの交流会を行う日までにはもっときれいにしたいと思います。バーべキューを行う予定なのでとても楽しみです。                                            ひばりヶ丘 中野 

誕生日会♪

  今年度初、誕生日会を7月に行いました。6月誕生日の方も遅れながらも一緒にお祝いすることが出来ました。

ケーキや、プリンの準備をしていると、「いい匂いだね!、美味しそうだ!」と笑顔で話す姿も見られました。

 

誕生日会が始まると、記念撮影をしたり美味しそうに笑顔でケーキ食べる姿が見られました。今年度も引き続き誕生日会を実施していきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

ささゆり通り 石原

短冊に願いを込めました☆

7月1日(土)

もうすぐ来る七夕のために短冊に願いを書きました。

「何書けばいいかわからんよ~」「あんたが決めて」と皆さん笑っていましたが、いざ短冊に書く時は真剣な表情を見せてくださいました。

短冊に書く前にチラシに何度も練習する入居者さんもみえました。

皆さんの願いが叶いますように・・・・。

(ひばりヶ丘 介護員 山口)