長寿を祝う会

9月17日(金)に長寿を祝う会を開催しました。

小原安立には、80歳以上の入居者さんは14名いらっしゃいます。

豊田市役所小原支所長、施設長挨拶の後、その方々にお祝いの品を贈呈しました。

 

 

 

 

 

 

 贈呈された際に、記念写真を撮り、入居者さんが笑顔で「ありがとうございます」とお礼をされていました。

いつまでもお元気で、笑顔で過ごせるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。

(さつき通り 介護員 小山)

合同防災訓練を実施しました

9月15日(水)、小原福祉ビレッジと豊田市北消防署との合同防災訓練が実施されました。訓練には愛知県のドクターヘリも参加し、土砂災害で陸の孤島と化した状況を想定し、訓練を行いました。ご協力してくださった関係機関の皆様、ありがとうございました。

防災委員 山本

 

 

体調不良者への対応

救急隊による搬送

斜面を搬送する救急隊

ドクターヘリ

誕生日会でビール!

 9月10日(金)に誕生日を迎えた加藤俊治様の誕生日会を

9月16日(木)に行いました!

大好きなビールを片手に、おつまみを食べながら

職員と一緒に楽しそうに話す姿が見れました。

「苦いけど、これがうまい!」と笑顔で話している姿に

見ている私たちも嬉しく思います。お誕生日おめでとうございます!

   

ひばりヶ丘:石原

 

お寿司パーティーを開催しました!!

爽やかな秋の訪れを感じる季節となりました。

9月15日(水) さくらヶ丘のユニット行事でお寿司パーティーを行いました。

シャリから手作りし、きれいにお刺身を盛りつけました。

出来上がったお寿司を皆さん美味しそうに召し上がられていました!

デザートはケーキバイキングを行い、チョコレートケーキやチーズケーキ等、

入居者さんそれぞれが好きなケーキを選ばれていました!

       

入居者さんの笑顔がたくさん見られ、楽しい時間を過ごすことができました!!

(さくらヶ丘 介護員 吉村)