秋の収穫祭と大運動会

  10月13日(土)第2回ひばりヶ丘家族行事が開催されました。晴天にも恵まれ、ひばりヶ丘の畑で採れた野菜を使って、昼食にカレーライスとビーンズサラダ、「カレーが少しからいな」と言う声も聞かれましたが、みなさんで美味しくいただきました。

  食事の後は赤組、白組に分かれて大運動会を行いました。競技は缶積み、パン食い競争、玉入れです。缶積みでは、高く積み上げた缶がガラガラと倒れる場面もあり、「あー」と感嘆の声がもれました。

CIMG1193 CIMG1247 CIMG1243

 

 

 

 

  次はパンくい競争!「あーもうちょっと」と、パンをつかみ取りました。最後は玉入れ。みんなで一致団結して箱の中めがけて玉を入れました。みなさん一所懸命、がんばりました。楽しい時間を過ごせたのではないかと思います。ご家族様、ボランティアの方々のご協力に、職員一同感謝しております。本当にありがとうございました。 (介護員 宇都山)

 

 

秋の味覚!生さんま(北海道産)を賞味!

 秋らしい季節となってきた10月4日(木)のご入居者の昼食は、生サンマの炭火焼です。当日、午前より日本福祉大学から社会福祉士相談援助実習で小原安立に来ている2名の実習生さんの若い力をお借りして、ご入居者さんに秋の味覚を楽しんでいただきました。実習生の皆さん、ありがとうございました。(所長)

CIMG1182 CIMG1183 CIMG1184