ボランティア交流会を行いました!

2月10日、令和1年度第2回となるボランティア交流会を行いました!
お世話になっているボランティアの皆様をお招きして、今回は書道教室の体験をしました。
筆を握るのも久しぶりだわ~!と、先生のアドバイスを聞きながら皆様熱中されていました!
ご自分で書かれた作品は、最後にお持ち帰りいただきました。
書道教室の板倉先生、ありがとうございました!
書道体験の後は和気あいあいと昼食の時間です。本日のメニューは味噌で煮込んだ味噌おでん!
入居者の皆様と同じメニューを試食しました。味がしみ込んでいてとても美味しかったです!
お腹がいっぱいになりましたが、昼食後のコーヒーとケーキは別腹です♪お喋りをしながら、こちらも美味しくいただきました!
最後に恒例の記念撮影!
入居者の皆様に笑顔を提供してくださるボランティアの皆様、いつもありがとうございます♪
そして今回も雪の降る中、お集まりいただきありがとうございました!


(さつき通り介護員・永井)

2020年1月18日さつき通り家族行事開催

 1月18日(土)にご入居者のご家族をお招きして食事会を開催しました。

 食事後には、ご入居者の様子がわかる写真のスライドショーを見ていただき、最後には、職員がパプリカの踊りを披露しました。

 ご家族からアンコールもあり、ご入居者とご家族と一緒に踊ることが出来ました。交流を深め楽しい時間を過ごすことが出来ました。