トップページ

 

ご入居者のご面会 一部再制限について(ご依頼)

令和2年7月27日

改定:令和2年9月1日

身元引受人及びご家族の皆様へ

特別養護老人ホーム小原安立

施設長 神谷 貴志

 

 平素は当施設の運営につきまして、格別のご高配を賜り深謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染者数につきましては、5月25日の非常事態宣言解除後、一定期間は落ち着きを見せており、動向に注視をしつつ、6月の中旬より対面(アクリル板越し)でのご面会を開始しておりました。

 しかしながら、7月に入って感染者数の増加が目立ち、豊田市では7月22日より「豊田市新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に基づいた警戒レベルを厳重警戒の「4」とされる状況が続いております。ご存じの通り高齢者が感染した場合の重症化リスクが高いことを鑑みますと、再度警戒を強める段階に入ったと考えております。

 つきましては、大変恐縮ではございますが、当面の間、感染拡大防止の観点から対面でのご面会をいったん中止させていただき、「テレビ電話方式」での面会対応のみとさせていただきたいと存じます。感染拡大防止を第一に職員も予防対策を重ね、不要不急の外出を控えて行く対策を講じてまいります。

テレビ電話方式 ご面会の注意事項

1、お申込方法 : 面会希望日の前日までに事前予約をお願いいたします。

(受付時間 9:00~17:00)

2、ご面会時間 : 午前9:30~11:30  午後14:00~17:00 

※機器に限りがございますので、お時間については、15分程度でお願い致します。(設定等の時間も含みます)

3、下記の「入館基準」にご了承いただける方に限ります。ご協力をお願い致します。

■入館基準(下線部 9/1改定)

□直近2週間、「渡航歴」がない方及び、「渡航歴のあるもの」と接触がない方

□直近2週間、新型コロナウイルス感染症の発症者と「接触」がない方

□直近2週間、感染症の発生頻度が高い都道府県や、発生頻度が高い店舗への滞在・往来がない方

□入館・来訪者名簿に必要事項(来訪日時・来訪者氏名・要件・連絡先)を記入できる方

□入館時の検温で37.2℃以下、かつ「体調不良」や「風邪症状」「嗅覚・味覚異常」がない方

□入館者の同居家族に、「発熱」・「体調不良」や「風邪症状」「嗅覚・味覚異常」がない方

□マスクの着用、手指消毒にご協力いただける方

面会は次の条件「人数:2名以内、時間:指定する時間、場所;指定する場所」に同意いただける方

※「非常事態宣言」の再発令等、感染状況によって対応が代わる場合がございます。

担当:岸、山内、山本

 ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。