本文へスキップ

ケアハウス大阪安立は、社会福祉法人昭徳会が大阪市内で運営する軽費老人ホームです

TEL. 06-6460-2880

〒554-0012 大阪市此花区西九条3-4-61

新しいライフスタイル



ようこそケアハウス大阪安立のホームページへ
令4年7月1日現在 満室です。
入居相談は随時受け付けています。

ご 挨 拶

  • ケアハウス大阪安立は、平成15年4月大阪市此花区西九条に誕生しました。
    周りは住宅地の静かな場所にあり、施設の建物のまわりには、四季の花が咲く庭や植え込みがあり、豊かな生活環境が感じられます。1階から6階までの50の部屋は陽あたりがよく、入居者のみなさんがご縁を感じながら元気に生活しています。
  • 独りぐらしは不安があったけど、ここに来て、今まで知らなかった人同士が、心を広げてお互いに助けたり助け合ったりして、そこから笑顔がひろがり、笑い声もわき起こったりして日々の生活が楽しくなってきました。 元気に暮らすには、人のつながりが楽しい、食事がおいしい、早寝早起きで一日をリズムよく過ごすように心がけることにあるようです。
  • だからでしょうか、年齢より若く見られるみなさん方です。
    何よりもうれしいのは、入居者も職員も誰でも顔が合ったときに、優しい笑顔とやわらかい言葉が交わされるとき胸の奥で“ここに居て幸福”と聞こえてくるのです。

NEWS新着情報

バナースペース

ケアハウス大阪安立

〒554-0012
大阪市此花区西九条3-4-61

TEL 06-6460-2880
FAX 06-6460-1850

法人内PR




パリまるは、法人内の授産所高浜安立が 7大アレルゲン(卵・乳・小麦・えび・かに・そば・落花生)を 使用せず、国産大豆と愛知県産米粉で焼き上げる手作りお菓子です。
7大アレルゲンが原因の方や、一般の方も、油を使用していませんので超ヘルシーなお菓子として 食べていただけます。本当においしいですよ。
授産所高浜安立のHPで購入できます。


ケアハウス大阪安立

スマートフォン版

ケアハウス大阪安立