私たちは、生きがいつくりのお手伝いをします!♪  
成河画伯の絵
Working Place Takahama Anryu
                社会福祉法人 昭徳会 授産所高浜安立
TOP 施設案内 グループホーム 相談事業 ジョブコーチ 交通案内 LINK
○法人理念○

 『幸福』
私たちは、全ての人の幸せのために邁進しています。

☆詳細はここをクリック
○職員募集○
☆正職員・準職員・パートさんの募集情報です。
☆ご希望の方は、お気軽にご相談ください。


☆詳細はここをクリック
○ボランティア募集中○
☆当施設では、随時ボランティアの方を募集しています。
JAMP

☆詳細はここをクリック

○ボランティア講座○
☆障害者・高齢者など、様々な分野でのボランティア活動のきっかけ作りをお手伝いします!

☆障害者・高齢者を対象とする楽しい講義です。

☆お気軽にご参加ください♪


☆現在、次回開催内容検討中
○お仕事体験○
☆当施設では、いつでも『お仕事体験』が経験できます。
☆子どもさん、在宅の方、新しい体験に挑戦してください!

☆詳細はここをクリック
○お泊り体験○
☆当施設のグループホームで、お泊り体験をして見ませんか?

☆ベテランの世話人さんが、しっかりサポートします!

☆只今、受入体制準備中!
○所長だより○


−過去ログ−


○-----法 人 理 念-----○

■ 『我が如く等しくして
       異なること無からしめん』


 社会福祉法人昭徳会は、名古屋市昭和区にある「法音寺」というお寺を母体としております。戦前から福祉事業に積極的にかかわり、系列には日本福祉大学、付属高校、福祉専門学校なども経営し、世界に数多く福祉の人材を輩出し活躍しています。

 私たちの実践の基本にある考え方は、「我が如く等しくして、異なること無からしめん」という考え方を基にしており、これは・・

『全ての人々は、仏様の子であるということにおいて平等であり、あなたが仏様を敬うことと同じように、高齢者にも障害をお持ちの方にも子どもたちにも、全ての人々の中にかけがえのない人格を認め、仏様のように大切に敬いなさい。』
と理解し、全ての人々の『幸福』が実現できるよう私たちは努力しています。

 昨今の福祉の世界は、利用者との直接契約制度へと変わりつつあり、市場の競争原理が導入されようとしています。しかし、私たちは、常にこの法人理念を大切にし、人を慈しむ心を持ち続けたいと考えています。




              ☆法人ホームページへ
                


-法音寺-


-昭徳会-
                  
                   TOPへ戻る

  ☆・・所在地・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

    社会福祉法人 昭徳会 
授産所高浜安立
    〒444-1313 愛知県高浜市向山町6-1-1
    Tel 0566-53-8551  Fax 0566-53-8553
  ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

     Copyright (C) 2007 JusanjoTakahama Anryu. All Rights Reserved