私たちは、生きがいつくりのお手伝いをします!♪  
成河画伯の絵
Working Place Takahama Anryu
                社会福祉法人 昭徳会 授産所高浜安立
TOP 施設案内 グループホーム 相談事業 ジョブコーチ 交通案内 障がい者支援センター
○法人理念○

『幸福』
私たちは、全ての人の幸せのために邁進しています。

☆詳細はここをクリック
○職員募集○
☆正職員・準職員・パートさんの募集情報です。
☆ご希望の方は、お気軽にご相談ください。


☆詳細はここをクリック
○ボランティア募集中○
☆当施設では、随時ボランティアの方を募集しています。
JAMP

☆詳細はここをクリック

○ボランティア講座○
☆障害者・高齢者など、様々な分野でのボランティア活動のきっかけ作りをお手伝いします!

☆障害・高齢者を対象とする楽しい講義です。

☆お気軽にご参加ください♪


☆現在、次回開催内容検討中
○お仕事体験○
☆当施設では、いつでも『お仕事体験』が経験できます。
☆子どもさん、在宅の方、新しい体験に挑戦してください!

☆詳細はここをクリック

= 相 談 事 業 =

  ☆・・所在地・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

    社会福祉法人 昭徳会 
授産所高浜安立
    〒444-1313 愛知県高浜市向山町6-1-1
    Tel 0566-53-8551  Fax 0566-53-8553
  ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

     Copyright (C) 2007 JusanjoTakahama Anryu. All Rights Reserved

■ 相談事業のあらまし ■


 現在、福祉の町高浜市では、障害者・高齢者等の相談窓口については「高浜市いきいき広場」にてワンストップサービスが提供できるよう一本化されています。当施設では、平成19年4月より高浜市の委託を受け障害者相談支援業務に取り組んでいます。
 経験豊富なスタッフが高浜市の職員と協力し、様々なご相談に応じています。

 私たちは、当施設の利用者さんのみならず、高浜市(もしくはその周辺地域)にお住まいの全ての障害をお持ちの方々とお知り合いになりたいと願っています。

 高浜市は人口的にも小さな市ですので、一人ひとりの方とフェイスtoフェイスでお付き合いし、気兼ねなく相談に乗れる施設でありたいのです。

 何かお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。



■  相談事業の内容  ■

こんな場合に、ご相談ください。

@福祉サービスの利用方法が分からない。
A施設などを利用したいが、一人では無理。
B生活していくうえで、助けがいる。
C権利擁護のために助けが欲しい。
D専門機関を紹介して欲しい。
Eその他

           TOPへ戻る


-社会福祉六法など-

-自立支援法解説書-