私たちは、生きがいつくりのお手伝いをします!♪  
成河画伯の絵
Working Place Takahama Anryu
                社会福祉法人 昭徳会 授産所高浜安立
TOP 施設案内 グループホーム 相談事業 ジョブコーチ 交通案内 LINK
○法人理念○

 『幸福』
私たちは、全ての人の幸せのために邁進しています。

☆詳細はここをクリック
○職員募集○
☆正職員・準職員・パートさんの募集情報です。
☆ご希望の方は、お気軽にご相談ください。


☆詳細はここをクリック
○ボランティア募集中○
☆当施設では、随時ボランティアの方を募集しています。
JAMP

☆詳細はここをクリック

○ボランティア講座○
☆障害者・高齢者など、様々な分野でのボランティア活動のきっかけ作りをお手伝いします!

☆障害者・高齢者を対象とする楽しい講義です。

☆お気軽にご参加ください♪


☆現在、次回開催内容検討中
○お仕事体験○
☆当施設では、いつでも『お仕事体験』が経験できます。
☆子どもさん、在宅の方、新しい体験に挑戦してください!

☆詳細はここをクリック
○お泊り体験○
☆当施設のグループホームで、お泊り体験をして見ませんか?

☆ベテランの世話人さんが、しっかりサポートします!

☆只今、受入体制準備中!
○所長だより○


−過去ログ−


● 私たちは、全力で高浜市
   とその周辺地域を支えます!
■ 当法人の複数施設が高浜市をサポートします!


  今年度に入って、私たちがしてきた小さな改善・・


 @朝一番、元気にやってくる利用者さんを、玄関先で迎えよう!
 A自閉症の人、精神障害の人たちが落ち着ける環境を作ろう!
 B人の持っている力を、最大限発揮できる仕事を用意しよう!
 C利用者が不安定になるのは、職員の理解不足と考えよう!
 D仕事だけではなく、楽しい企画を考えて行こう!
 E保護者とよく話し合い、互いに力を合わせて支援しよう!
 F利用者にとって清潔な職場を提供しよう!
 G利用者さんに、保護者に、お客さんに、大きな声で挨拶を!
 Hどんなちっちゃなニーズでも、大切に実現への努力をしよう!
 I帰る時には、今日一日頑張った利用者さんに感謝しよう!
     etc.
     etc.
 など、できる改善は全て実行してきました。
この小さな改善は、まだまだこれからもずっと続きます。

 利用者さんの、保護者の、関係機関のみなさんからのご意見は、全て私たちの勉強となります。その中で実現可能なことは、速やかに改善して行くことを経営ポリシーにしています。

 私たちの施設を利用していただく皆さんにとって、「あ〜、この施設があってよかった・・」と思っていただける支援を目指しています。
 まだまだ、勉強不足な部分はありますが、努力し続ける以上、施設はどんどん良くなって行くと信じています。

 当法人は、高浜市内に高齢者や障害をお持ちの方の施設を6施設展開していますが、分野を超えて互いが連携し、全力で高浜市とその近隣市町村をサポートして行く心構えでいます。

 皆さんの応援とご協力、そして厳しいご指摘を待っています。

 がんばります!


                TOPへ戻る
                 

  ☆・・所在地・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
    社会福祉法人 昭徳会 
授産所高浜安立
    〒444-1313 愛知県高浜市向山町6-1-1
    Tel 0566-53-8551  Fax 0566-53-8553
  ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

  Copyright (C) 2007 JusanjoTakahama Anryu. All Rights Reserved