本文へスキップ

社会福祉法人昭徳会  児童養護施設 名古屋若松寮

電話でのお問い合わせはTEL.052-783-8061

〒465-0074 名古屋市名東区山香町321番地

寄付金CONTRIBUTION

寄付金は、現金でもお振込みでも受付いたします。
     振込先:三菱東京UFJ銀行八事支店 普通預金 0192113
         ゆうちょ銀行 記号番号 12090−5283351
                  208 普通預金 0528335
         社会福祉法人昭徳会 名古屋若松寮 理事長 鈴木正修
         フク)ショウトクカイ ナゴヤワカマツリョウ リジチョウ スズキショウシュウ
         領収書が必要な方は、お申し出ください。

令和5年9月

カシワギ電気(株) 代表取締役柏太輔様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。


令和5年7月

佐々木佳代子様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。


令和5年4月

山田知也様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。)


令和5年2月・3月

一般財団法人 日本児童養護施設財団様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

佐伯誠様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。


令和4年12月

鈴木昌道様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

南部辰也様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

(株)ケイアンドアール様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

名古屋市商工会議所 会頭 嶋尾正様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

長谷川忠光様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

(株)エコの助 代表取締役有馬祐也様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月

(株)エコ・ポリス様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月26日

鳳凰敦様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

第一生命労働組合名古屋東支部様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

令和4年5月20日

名古屋銀行様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。

令和4年4月6日

佐々木佳代子様より、寄付金をいただきました。ありがとうございました。


寄贈物品CONTRIBUTION

寄贈品については、事前にご連絡いただければ幸いです。


令和6年2月

JA様より、いちごを40パック頂きました。子ども達のおやつとして配らせて頂きました。ありがとうございました。

警備員協会様より、非常食を頂きました。ありがとうございました。

匿名の方より、本をご寄贈頂きました。ありがとうございました。

日本ゼネラルフード株式会社様より、来年度小学生になる子どもへランドセルを頂きました。ありがとうございました。

中部善意銀行様より、来年度中学生になる子どもへリュックサックと図書カードを頂きました。ありがとうございました。


令和6年1月

アシュタンガヨガ名古屋 石川様よりお菓子を児童人数分頂きました。全ての子どもに平等におやつを配ることが出来ました。ありがとうございました。

名糖産業株式会社様より、チョコレートを頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

日吉神社様より、おもちとあんこを頂きました。子ども達へのおやつとして提供させて頂きました。ありがとうございました。

金田様より、ケーキを頂きました。子ども達で分け合って頂きました。ありがとうございました。

株式会社カプセルZ様、グランマchie様より、絵本を頂きました。子ども達に読み聞かせさせて頂きました。ありがとうございました。

河合様より、巾着袋とナフキンを頂きました。いつも素敵なものをありがとうございます。

令和5年12月

近藤産興株式会社様より、食品や日用雑貨などを多数頂きました。いつも沢山のものをご寄贈いただきありがとうございます。

日本特殊陶業株式会社様より、ステンレスマグボトルを多数いただきました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

ジェームス様より、クリスマスの置物を頂きました。玄関に飾らせて頂きました。ありがとうございました。

チュチュアンナ様より、靴下を多数頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

日本出版販売株式会社 日本児童図書出版協会様より、本を多数頂きました。本の好きな子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

ヒッコリー様より、マスクなどの日常雑貨とクリスマスのお菓子を頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

中部日本放送株式会社様よりお菓子を多数いただきました。子ども達のおやつに配らせて頂きました。ありがとうございました。

空手ボランティアに来ていただいている方から、お菓子を多数頂きました。お菓子は子ども達に配らせて頂きました。いつも子ども達のために沢山のご協力をありがとうございます。

ブライドトゥービー様より、クリスマスケーキを頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございます。

シャンメリー協会様よりシャンメリーを多数頂きました。子ども達の集まるクリスマス会で配らせて頂きました。ありがとうございました。

デナリコーポレーション様、タッチミー様、K&E様より、クリスマスケーキを頂きました。子ども達が皆集まるクリスマス会にて、それぞれケーキを配らせて頂きました。子ども達はお腹いっぱいケーキを楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

タッチミー様より、クリスマスケーキを頂きました。子ども達の集まるクリスマス会で配らせて頂きました。ありがとうございました。

鏡餅組合様より、鏡餅を頂きました。玄関に飾らせて頂きました。ありがとうございました。

ソロピッツァ様より、ピザを40枚頂きました。子ども達の食事に提供させて頂きました。ありがとうございました。

名古屋食糧様より、のしもちを頂きました。子ども達のおやつに提供させて頂きました。ありがとうございました。

令和5年11月

タキヒヨー様より、文具を多数いただきました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

一般財団法人リプレット基金事業財団様より、自転車を二台頂きました。自転車に乗りたがる子どもが多いため、有難く使用させて頂きます。ありがとうございました。

株式会社 サンゲツ様より、カーテンの寄贈を頂きました。新しく綺麗な物に差し替えることが出来ました。ありがとうございました。

ノムラ協力会中部支部様より、照明等を頂きました。新しい照明への差し替えもしていただき、子ども達の過ごすスペースが明るく暖かなものに変わりました。ありがとうございました。

株式会社 みらいプロジェクト様よりキッズギフト件券を10万円分頂きました。子ども達の必要な物を購入するのに使わせて頂きます。ありがとうございました。

NPO法人The Music Restaurant様より、福紫(さつまいも)を7kg頂きました。子ども達のおやつや食事に提供させて頂きました。ありがとうございました。

コカ・コーラ様より、ファンタを多数いただきました。子ども達に配らせて頂きました。いつもありがとうございます。

中部善意銀行様より、お菓子を多数とTVを1台寄贈頂きました。子ども達の過ごすリビングにある古いTVを新しい物に交換することが出来ました。いつも沢山のご寄贈をありがとうございます。

JA様より、お米を280kg頂きました。子ども達の食事に提供させて頂きました。ありがとうございます。

令和5年9,10月

二宮様より、手作りの布マスクを頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

矢田義典建設設計事務所様より、リングノートを頂きました。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

三菱UFJ銀行様より、防水デジタルカメラを2台頂きました。行事等の撮影に使わせて頂きます。ありがとうございました。

株式会社 フレーベル館様より、絵本を多数頂きました。絵本の好きな子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

チーカス株式会社様より、ファーストピリオドボックスを頂きました。必要な子どもに配らせて頂きました。ありがとうございました。

田中様より、掃除機、ドライヤーなどを頂きました。古いものを新しいものに差し替えることが出来ました。ありがとうございました。

八事興正寺様より、お菓子を頂きました。先月に引き続きありがとうございます。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

名東区上社日吉神社様より、お餅と小豆缶を頂きました。子ども達のおやつに提供させて頂きました。ありがとうございました。

令和5年8月

河合様より、チョコレート菓子を多数いただきました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達のおやつに配らせて頂きました。ありがとうございました。

水谷様より、衣類を多数頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達に配らせて頂きました。ありがとうございました。

山本様より、本を10冊寄贈頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。本が好きな子どもに配らせて頂きました。ありがとうございました。

中部善意銀行様より、消毒液スプレーやハンドソープなどを頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。感染予防対策に使用させて頂きます。ありがとうございました。

金田様より、スイカを頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達のおやつに提供させていただきました。ありがとうございました。

八事興正寺様より、お菓子を頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達のおやつに配らせて頂きました。ありがとうございました。

Patisserie An様より、パフェを50個寄贈頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達のおやつに配らせて頂きました。ありがとうございました。

丹羽様より、お米を30kg頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達の食事に提供させて頂きました。ありがとうございました。

山口様よりお菓子を頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達のおやつに配らせて頂きました。ありがとうございました。

ヒッコリー様より、ビーフシチューを140食頂きました。掲載が遅くなり申し訳ございません。子ども達の食事に提供させて頂きました。ありがとうございました。

令和5年7月

親切会中部支部様より、洗濯用洗剤をいただきました。ありがとうございました。

公益財団法人日本漢字能力検定協会さまより、漢検過去問題集をいただきました。ありがとうございました.

近藤産興(株)様より、西瓜、かりんとう、黒砂糖など沢山いただきました。いつもありがとうございます。

ヒッコリー様より、西瓜をいただきました。子どもたちがとても喜んでいます。ありがとうございました。

JA様より、メロンを沢山いただきました。ありがとうございました。

コカ・コーラ様より、ファンタや紅茶を沢山いただきました。ありがとうございました。

鈴木様より、絵本やボードゲーム、お菓子など多数いただきました。ありがとうございました。

令和5年6月

中野くるみ様より、漫画本や折り紙など多数いただきました。ありがとうございました。

中井川大助様より、文具、お菓子など多数いただきました。ありがとうございました。

岩田京子様より、ドリル、シール、折り紙など多数いただきました。ありがとうございました。

カラーズ(株)様より、シャンプー、トリートメントセットを沢山いただきました。ありがとうございました

チーカス(株)様より、サニタリーショーツセットをいただきました。ありがとうございました。 

ミュージックレストラン様よりシャドークイーンをいただきました。ありがとうございました。

鯱城学園様より、玉ねぎをいただきました。ありがとうございました。

令和5年5月

(株)チュチュアンナ様より、靴下をいただきました。ありがとうございました。

愛知東邦大学様より、図鑑、DVDプレーヤー、漫画、バスケットボールなど多数いただきました。ありがとうございました。

コストコホールセールジャパン(株)守山倉庫店様より、パジャマやフリースをいただきました。ありがとうございました。

野々山商事様より、いちごをいただきました。ありがとうございました。

ホライズンファーム様より、シャーベットをいただきました。ありがとうございました。

東海アイスクリーム協会様より、アイスクリームをいただきました。ありがとうございました。

TMR様より、スナップエンドウと玉ねぎをいただきました。ありがとうございました。

コカ・コーラ様より、コスタコーヒーを沢山いただきました。ありがとうございました。

(株)ユーエイ様より、台車2台いただきました。ありがとうございました。


令和5年4月

(株)Daska&Desiree様より、チョコレートいただきました。ありがとうございました。

柿崎智子様より、手作りポーチ、鞄いただきました。ありがとうございました。

令和5年3月

中原久美子様より、カステラをいただきました。ありがとうございました。

カルビー宮田芳伸様より、ミーノをいただきました。ありがとうございました。

愛知花マルシェ様より、花をいただきました。ありがとうございました。

シュージックレストラン様より、チューリップをいただきました。ありがとうございました。

名古屋キワンスクラブ様より、本をいただきました。ありがとうございました。

(株)包む様より、文具をいただきました。ありがとうございました。

名古屋ウエストライオンズクラブ様より、ホットプレートいただきました。ありがとうございました。

令和5年2月


A様より、みかんをいただきました。ありがとうございました。

興正寺様より、お菓子をいただきました。ありがとうございました。

中部善意銀行様より、祝い品、ひなあられをいただきました。ありがとうございました。

MTTECHNICALJAPAN(株)様より、米をいただきました。ありがとうございました

コカコーラ品田様より、コーヒーいただきました。ありがとうございました。

タキヒョー様より、礼服いただきました。ありがとうございました。

(株)NIPPO中部支店様より、絵本をいただきました。ありがとうございました。

二宮夏美様より、手作りマスクをいただきました。ありがとうございました。

令和5年1月

日吉神社様より、鏡餅、あんこをいただきました。ありがとうございました。

河合道子様より、巾着袋やシューズ入れなどいただきました。ありがとうございました。

令和4年12月28日

(株)東芝中部支社様より、カレンダーをいただきました。ありがとうございました。

名古屋食糧様より、のしもちをいただきました。ありがとうございました。

(株)中日ドラゴンズポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)様より、帽子をいただきました。ありがとうございました。

令和4年12月25日


K&E様より、クリスマスケーキをいただきました。ありがとうございました。

金田和久様より、ケーキをいただきました。ありがとうございました。

加藤悠貴様より、ケーキをいただきました。ありがとうございました。

タッチミー様より、ケーキをいただきました。ありがとうございました。

鏡もち共会様より、鏡もちをいただきました。ありがとうございました。

水谷育代様より、服をいただきました。ありがとうございました。

令和4年12月24日


名古屋産業(株)様より、チョコレートをいただきました。ありがとうございました。

熱田神宮様より、野菜をいただきました。ありがとうございました。

CBCチャリティー募金中部日本放送(株)様より、お菓子をいただきました。ありがとうございました。

ドミノピザ様より、ピザをいただきました。ありがとうございました。

シャンメリー協会様より、シャンメリーをいただきました。ありがとうございました。

令和4年12月19日

(株)さんわコーポレーション様より、鶏肉をいただきました。ありがとうございました。

(株)ミライプロジェクト様より、知育玩具TEGUMIIをいただきました。ありがとうございました。

中部善意銀行様より、テレビとお菓子をいただきました。ありがとうございました。

ファーストリテイリング様より、服をいただきました。ありがとうございました。

令和4年12月12日


夏目俊信様より、柿をいただきました。ありがとうございました。

ひろぴーファミリー様より、お菓子、ジュース、お茶をいただきました。ありがとうございました。

ソロピッツァ様より、ピザをいただきました。ありがとうございました。

(株)ブライドトゥービー様より、ケーキをいただきました。ありがとうございました。

日本食肉三水会協同組合様より、牛肉をいただきました。ありがとうございました。

近藤産興(株)様より、おやつや日用品などをいただきました。ありがとうございました。

(株)サングリーン様に、外構工事をしていただきました。ありがとうございました。

(株)文創様に、壁とカーテンの修理をしていただきました。ありがとうございました。

令和4年12月6日


JAあいち様より、お米をいただきました。ありがとうございました。

令和4年11月24日

(株)JANPECジェームスヘブンス様より、クリスマス置き物をいただきました。ありがとうございました。

コストコ様より、ぬいぐるみ、トランポリンをいただきました。ありがとうございました。

令和4年11月11日


フードバンク様より、お米をいただきました。ありがとうございました。

服部伸子様よりお菓子、パイナップル、りんごをいただきました。ありがとうございました。

令和4年11月2日

トヨタシステムズ様より、除菌ギフトセットをいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月30日


毎味水産(株)様より、海老をいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月7日

名古屋グランパスサポーター稲妻隊様より、グランパスユニホーム、応援タオル、鞄をいただきました。ありがとうございました。

田中尚己様より、紙パック式掃除機をいただきました。ありがとうございました。

日本特殊陶業株式会社様より、トートバッグをいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月5日

名古屋食糧様より、お米をいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月4日

野々山商事様より、野菜をいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月3日

フードバンク様より、お米をいただきました。ありがとうございました。

令和4年10月1日

フレーベル館様より、絵本をいただきました。ありがとうございました。

令和4年9月28日

ホライズンファーム様より、アイスクリームをいただきました。ありがとうございました。

令和4年9月26日

株式会社チュチュアンナ様より、靴下をいただきました。ありがとうございました。

株式会社包む様より、文具等をいただきました。ありがとうございました。

令和4年8月30日

丹羽様より、お米をいただきました。ありがとうございました。

川内美代子様より、プラレール、バトミントンセットをいただきました。ありがとうございました。

令和4年8月24日

ポッカサッポロ様より、キレートレモンをいただきました。ありがとうございました。

令和4年8月23日

野々山商事様より、野菜をいただきました。ありがとうございました。

令和4年8月8日

王将様より、お弁当をいただきました。子どもたちの昼食とさせていただきました。ありがとうございました。

令和4年8月5日

ホライズンファーム様より、冷凍フルーツシャーベットをいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月16日

JA様より、メロンをたくさんいただきました。子どもたちの夕食のデザートとさせていただきました。ありがとうございました。

令和4年7月15日

コカコーラ様より、ファンタをたくさんいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月12日

近藤三興(株)様より、石鹸、帽子、ティッシュ、キッチンペーパー、ポロシャツ、タオル等をたくさんいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月11日

近藤産興(株)様より、かりんとう、レトルトカレー、西瓜、黒砂糖をいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月11日

TMR様より、人参をたくさんいただきました。ありがとうございました。

令和4年7月1日

高杉晋一様より、カレールーをいただきました。ありがとうございました。

令和4年5月

山口隼平さまよりお菓子をいただき、子どもたちのおやつにさせていただきました。ありがとうございました。

令和4年6月30日

(株)サンゲツ様より、子どもたちの居室やリビングのカーテンを交換していただきました。ありがとうございました。

令和4年6月

(株)チュチュアンナ様より靴下をいただきました。ありがとうございました。

親切会様より、洗剤をいただきました。ありがとうございました。

金田和久様より、すいかをいただきました。ありがとうございました。

日本海老協会様より、海老をいただきました。ありがとうございました。

興正寺様より、おかしをいただきました。ありがとうございました。

令和4年5月

公益財団法人名古屋文化振興事業団様より、巡回劇場DVDをいただきました。ありがとうございました。

令和4年5月22日

野々山商事様より、りんごを沢山いただきました。ありがとうございました。

令和4年5月17日

フードバンク愛知様より、お米を沢山いただきました。ありがとうございました。

令和4年5月9日

東海アイスクリーム協会様より、アイスクリームをいただきました。ありがとうございました。

令和4年4月20日

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社様より、ペットボトル飲料を沢山いただきました。いつもご寄贈いただきありがとうございます。

トヨタホーム愛知株式会社様より、カロリーメイトを沢山いただきました。子ども達のおやつに出させていただきました。ありがとうございました。

令和4年4月18日

野々山商事様より、ジャム用のいちごを沢山いただきました。ジャムにして子ども達の朝食などに出させていただきました。ありがとうございました。

コストコホールセールジャパン様より、チョコレートを4箱頂きました。子ども達のおやつに出させていただきました。ありがとうございました。

令和4年4月10日

近藤佳代子様より、本やおかしなどを沢山寄贈していただきました。ありがとうございました。

令和4年4月4日

株式会社Daska&Desiree様より、チョコレートをいただきました。子ども達に配らせていただきました。ありがとうございました。


「マスク寄贈者一覧」

新型コロナウィルスが蔓延する中、貴重なマスクをありがとうございます。

株)サントス(東区)野原眞澄様 ・ 株)ブライト(港区)尾崎浩一郎様 ・ 明誠(株(北区)翁秀娟様 ・ 株)ヤマダヤ様(西区) ・ 美容院Slene(名東区)三宅秀浩様 ・ 株)東通商(港区)李晋様 ・ 河合道子様(熱田区) ・ 株)アーテック様(岡崎市) ・ ティーエヌエス(株(蟹江町)野崎達也様 ・ 株)クロスプラス(西区)様 ・ マ・メゾン様 ・ 特定非営利法人活動夢シート様 ・ 株)トータルデザインセンター(岡山県)上村祐貴様 ・ 株)東海コーポレーション城谷強様 ・ 山本亮子様(名東区) ・ 株)THE様 ・ 千種高校インターアクトクラブ様 ・ 株)ワイティーエス様





スタッフ写真

社会福祉法人 昭徳会

児童養護施設名古屋若松寮

〒465-0074
名古屋市名東区山香町321
TEL.052-783-8061
   080-4302-2384(SB)
FAX.052-783-8063
mail:wakamatsu@syoutokukai.or.jp
mail:wakamatsu006@gmail.com
→アクセス  
スタッフ写真→プライバシーポリシー

地域小規模児童養護施設はぐみ

〒465-0071
名古屋市名東区西山台106-1-2
TEL.052-880-8002
FAX.052-880-8010
mail:hagumi006@gmail.com
アクセス

地域小規模児童養護施設つむぎスタッフ写真

〒465-0087
名古屋市名東区名東本通3丁目6
TEL.052-784-8971
FAX.052-784-8972
mail:tumugiwakamatsu@gmail.com
アクセス


子どもに関わる相談について

 mail:wakamatsu@syoutokukai.or.jp