本文へスキップ

ケアハウス大阪安立は、社会福祉法人昭徳会が大阪市内で運営する軽費老人ホームです

TEL. 06-6460-2880

〒554-0012 大阪市此花区西九条3-4-61

施設案内Greeting

事業主体

 事業主体の名称  社会福祉法人   昭 徳 会
 法人所在地  愛知県名古屋市昭和区駒方町4丁目10番地
 代表者氏名  鈴木 正修
 電話番号  052ー831−5171

     

施設概要

 施設の名称  ケアハウス大阪安立
 施設の所在地  大阪市此花区西九条3丁目4−61
 施設長名  古山 貴士
 開所年月日  平成15年3月27日
 定員  50名
 建物  鉄筋コンクリート造6階建
 延べ床面積  3,224u

    

施設案内

CEO

大阪市此花区にあります都市型ケアハウスになります。
外観は、タイル張りの6階建てのマンションの様になっています。
都市にありながら、比較的静かな場所にあります。


CEO

玄関前は落ち着いた雰囲気があり、ここが福祉施設である事を忘れてしまいます。
施設へお越しの場合は、来客用の駐車場がありますのでご利用下さい。
尚、入居者様の駐車スペースはございませんのでご了承下さい。


CEO

入り口に入ると、明るい玄関がお出迎え。
バリアフリーによる段差のない空間になっています。
郵便物は、玄関横から投入していただき、玄関内から取り出せるようになっています。
「いってらしゃい」「お帰りなさい」の声掛けを心がけながら職員が明るい笑顔でお出迎えいたします。
四季折々の花が飾られ、皆様の目を和ませてくれる玄関となっています。


CEO

食堂は、全員でお食事をする場所になります。
毎日三食、おいしく食べられるよう、メニューに工夫をこらしながら、栄養に配慮したお食事が頂けます。


CEO

浴室です
写真は女性側のお風呂になりますが、男性浴室共に6階にありますので、日中は、陽の光が差し込み明るい浴室となっています。
大きなお風呂ですが、周囲には手すりが設けられ、浴槽へは階段がありますので安心して入浴していただけます。


CEO

1階談話コーナーになります。
ここでは、新聞を読んだり、入居者同士お話したり、来客の方をお出迎えしたりいたします。
火曜日と金曜日の朝は、ラジオ体操も行われ、チョットした行事には談話コーナーを利用します。


CEO

居室になります。
お部屋には、ミニキッチンと個別のエアコンが備え付けられ、お一人お一人快適に暮らせるようになっています。
お部屋の広さは約27u、ベランダの向きが南東側と南西側のタイプのお部屋がございます。
天井近くまである大きな窓により、どの部屋からも日当たりがよいお部屋になっています。


施設沿革

平成15年3月
社会福祉法人 大阪昭徳会 軽費老人ホーム ケアハウス大阪安立 開所
平成23年1月
社会福祉法人 大阪昭徳会が、社会福祉法人 昭徳会へ吸収合併

バナースペース

ケアハウス大阪安立

〒554-0012
大阪市此花区西九条3-4-61

TEL 06-6460-2880
FAX 06-6460-1850