みんなの行事2023

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

小原学園では6月にみんなの行事を行いました!

みんなの行事は子どもの日、母の日、父の日をお祝いする行事です。

当日はいつもよりおしゃれをした利用者さん達の姿が✨女の子たちは髪の毛を可愛く結んで準備万端👍

待ちに待ったみんなの行事のはじまりです!!!!!!

 

まずはエコバックとプラバンのキーホルダー作り。

食べ物やキャラクターなどみんな思い思いに絵を描いていきます。

素敵なエコバックを作ることができました。これを持ってみんなで買い物に行ける日が楽しみです!

キーホルダーは自分用にしても良し!保護者やお世話になっている先生にプレゼントしても良しとのことでみんな真剣に作っていました。

 

続いて、お腹が空いたところでお食事タイム🍝🍨

今回のメニューはナポリタン、メンチカツ、きゅうりの一本漬け、たません、アイスクリームがありました。

お腹いっぱい食べることができ、利用者さんも支援者も大満足。

食事のあとはウォークラリーで空き缶積みや、スーパーボールすくいなどを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

 

今年度初の大きな行事でしたが、たくさんのボランティアの皆様にも参加していただき、

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もうすぐ夏休み!

夏休みも夏の暑さに負けず、たくさんの思い出を利用者さんと一緒に作っていきたいです。

暑い日が続きますが、これを読んでいる皆様もお体ご自愛下さい。

 

 

 

 

2023年7月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : obaragakuen3