クリスマス会 2017

P1050569 

12月25日(月)今日は施設全体でクリスマス会が行われました。

入居者の皆さんは一人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、とてもうれしそう。

中には嬉しさのあまり泣き出す人もみえました。

 P1050579 P1050580

サンタさんからプレゼントをもらった後は職員によるクリスマスソングの演奏会が行われました。

皆さん楽しそうに手拍子をして下さったり、一緒に歌って下さいました。

(木村介護員)

 

 

さつき通り・ささゆり通り合同大掃除

DSCN2771 DSCN2777DSCN2778 IMG_5649

12月10日(日)

 先週に引き続き、今週は2Fユニット「さつき通り」「ささゆり通り」の大掃除をご家族様が来所し行いました。午前中は、入居者さんの居室を中心に行なっていただき、午後からは共有スペースの窓や手すりなどの掃除を行なっていただきました。

 掃除道具は施設で用意させていただきましたが、ご自宅から掃除道具を持参されるご家族様もみえ、時間を忘れるぐらい一生懸命にきれいにしてくださり、ユニット内はみるみるうちにピカピカになっていきました。

おかげ様で綺麗なお部屋で新年が迎えられそうです。

寒い中、大勢のご家族様に参加していただき、本当にありがとうございました。(柴田GL)

 

 

 

 

ひばりヶ丘・さくらヶ丘合同大掃除

12月3日(日)

本格的な寒さのなか本日は師走の青空が広がる日、ひばりヶ丘・さくらヶ丘合同の

大掃除を行いました。

スケジュールですが、AMは入居者個人の居室の清掃をしていただき

PMはユニット内を隅々まで、家族と職員協力して掃除をしました。

ひばりヶ丘、さくらヶ丘とも、ご家族様が多く参加して頂き入居者さんの居室の掃除では、入居者さんが息子さんにこうしてほしいなと一緒に、居室を整理する和やかな光景が見られました。

IMG_1744 

PMのユニット内の掃除では、中庭すべての掃除行い家族と職員一緒に球根を植え、花が咲くころには一緒に新しい年度を迎える楽しみができました。

IMG_1749

 ご家族の皆様ありがとうございました。(宇都山介護員)