平成27年度1月5日(月) 
 2015年を新たなスタートに・・・

 明けましておめでとうございます
 
本年もよろしくお願いいたします
          利用者・スタッフ一同

 年始の授産所は、しめ縄がお出迎え・・・

 2015年も、利用者さんとスタッフが力を合わせて頑張ってまいります。みなさまの応援をよろしくお願いします。

 みなさん良い新年を迎えられましたか? 今年の年末年始はとても寒い日が続き、初詣でも凍えながらお参りされた方も見えるのではないでしょうか? でも、なぜか新年を迎えると、心新たに頑張ろうという気持ちになるのは、やはり日本人の文化なのでしょうね。

 今年も、新年のスタートは元旦から始まります。僕たちの母体である法音寺さんの祝祷会でお菓子の販売をしました。僕が高浜にやって来てからはこれが毎年の恒例です。
この時、実は猛吹雪でした・・・ブルブル 全国から続々と参拝者のバスが到着・・・
凍えながらも大きな声をお客様に声を掛けます・・・
 お昼過ぎから名古屋はものすごい吹雪となりましたが、それでも全国から初詣でにやって来た参拝者の方々は、「寒いのにごくろうさま。がんばってね!」とみなさん温かい声を掛けてくださり、とっても元気をいただきました。
 
 授産所も、チョコレートの製造販売が最盛期を迎え、毎日フルぱりまるショコラを作る利用者さんたち・・・稼働して製造しています。今年は、ちょっと贅沢に高級テンパリングチョコレートを増量してあります。おかげで美味しさも増量となりました。東京駅サウスコートのの有名店「ニッコリーナ」さんでも、今季も販売が始まっています。関東のお客様にもとても好評で、利用者さん共々幸せをいただいています。

 こうして、今年も沢山の方の温かい応援を受け、その思いに誠実に応えていけるよう、利用者さんとともにワクワクするような一年を過ごしていきたいと願っています。

 みなさまの、これまで以上のご支援をお願いいたします。



○---授産所だより ~過去ログ~ ---○
2015 1月の記事
TOPへ戻る