平成26年8月5日(火)
夏休みは新たなチャレンジのチャンス‥
 暑中お見舞い申し上げます!
 夏前には、今年は冷夏なんて言ってたくせに、ふたを開ければ、やっぱり暑い夏になりました。みなさん、くれぐれも熱中症などにはお気を付け下さい。
 夏休みが始まり、お母さんたちは子どもに振り回されお疲れモードの方もいるかもしれません。でも、せっかく子どもさんとじっくり向かい合う時間が取れますから、一つでも課題や目標を設定して取り組めるといいですね。夏休みの40日間て、使いようによっては子どもさんがグーンと成長できるチャンスですよ。

愛知県に3台の地震体験車がやって来たよ!
 授産所でも、夏にしかできないことにいろいろ挑戦しています。上の写真は、愛知県に3台しかないという地震体験車「ナマズ号です。」この他にも、消防車や煙のトンネル、本物のカマドでの炊飯、マキ割体験、AEDをはじめとする救急法講習など、市民向けの防災フォーラムを開催しました。地域の方にもたくさん散開していただきました。この夏も、台風やゲリラ豪雨の災害があちこちから届きます。万一の場合にしっかり備えておきたいものです。

 夏祭りも開始ました。名物「たません」をみんなで頑張って焼いています。左の写真は高浜地区での法人夏祭り、右の写真は安城特別支援学校での夏祭りでの様子です。

 

 今年も取引先の中庸スプリング(株)様より、クルージングのご招待があり、沢山の利用者さんが参加しました。林社長さん自らも参加していただき、本当にスリルとスピード感一杯の楽しいひと時を過ごしました。右の写真は、クルーザーの運転に挑戦中の利用者さんです。とっても上手でしたよ!
  
 
  2014年度の後半戦も、楽しいことに一杯出会えますように
 僕たちも、精一杯がんばって行きます!!


○---授産所だより ~過去ログ~ ---○
2014 8月の記事
TOPへ戻る