平成26年1月11日(土)
今年も応援させてくださいね

 明けましておめでとうございます!
 いよいよ2014年が始まりました。新年を迎えると、何となく心がリセットされて、どんな年にしようと身も引き締まりますよね。
今年も、利用者さん・スタッフ一同、力を合わせて元気良く取り組んでまいりますので、どうぞご支援よろしくお願いいたします。

 僕たちの場合は、利用者さんたちを支援することや、地域に対して良質な福祉サービスを提供し、お役に立っていくことが仕事ですから、僕たちを選んでくれるのは利用者さんご本人や地域であることが大切で、利用者さんが「授産所で働きたい」とか「授産所のスタッフとともに人生を歩みたい」と心の中で選んでくれるような関わりができたらなって思っています。今年も明るく元気で前向きに頑張っていきます。

 新年早々の新年会も、とっても盛大に開催されました。利用者さんがお餅をつくたびに、「よいしょ、よいしょ・・・」と掛け声が上がっていましたよ。
 
今年も、お餅のように粘り強く物事に取り組めるといいよね。みんな、ずいぶん上手につけるようになっていてビックリしました。
 同時進行で、新春恒例の書初めも・・・
「就職がんばります!」とか「作業がんばります!」なんてのが多かったけど、中には「人生」とか「生きる」なんていう、ちょっとびっくりするような深い味わいの書き初めもありました。
 
 どうかみんなの夢が叶って、素晴らしい一年になりますように。毎日が楽しいなって思えるような一日一日を創り出していきたいと思います。
 
 みなさまの2014年が素晴らしいものでありますように、利用者さん共々お祈りしています。
 僕たちも、精一杯がんばります!!


○---授産所だより ~過去ログ~ ---○
2014 1月の記事
TOPへ戻る