平成25年度4月24日(水)
H25年度がスタートしました‥

  いよいよ平成25年度がスタートしました。
利用者さんにとって、もっともっと楽しい毎日が過ごせるようにスタッフ一同知恵を絞って取り組んでいきたいと思っています。

 昨年度は、秋からチョコレート菓子の製造販売が始まりました。2ヶ月という短期間で工場を立ち上げ、すかさず利用者さんの製造トレーニングに入ると同時に、商品の精度を高めていかねばならず、工場長は連日泣きながらの試練となりました。

 でも、おかげさまで、おとうふ工房いしかわの「チョコきらず」も、授産所の「ぱりまるしょこら」も、とても高い品質で世に送り出すことができ、多くのみなさんにご好評をいただき、製造に携わる利用者さんやスタッフ一同とても感激しました。

 製造メーカーとしては、「このお菓子、おいしいね。」と、みなさんに言っていただけることが一番の誉め言葉でした。温かくなってきて、3月で製造は休止となり、秋になったらまた製造を再開しますが、今度はよりパワーアップして登場することになります。

 東京進出が決定していますので、新しいパッケージとネーミングを考案中です。

 みなさん、今年度もよろしく応援お願いいたします!



○---授産所だより ~過去ログ~ ---○
2013 4月の記事
TOPへ戻る